転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

りーすけ、【モン介さん】のブログに寄稿しました

f:id:meisougirl:20170512221903p:plain

りーすけ、寄稿しました

りーすけ、おこがましくも、寄稿文を作成させていただきました。

寄稿先は、うつ病カウンセラーモン介さんのブログです。

モン介さん、本当にありがとうございます!

utu-happy.com

 

モン介さんからは、「ココナラ」というサイトを通して発注いただきました。

⇒モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

ちなみに私は「ココナラ」でうつ病関連の記事作成を受注しています。

良かったら見てみてください。

うつ病患者がうつ病関連の記事を作成いたします うつ病闘病経験に基づいたリアルな記事作成ならお任せください!

 

モン介さんのブログについて

モン介さんは、うつ病経験のあるカウンセラーさんです。

だから、当事者の気持ちをよく理解されています。

モン介さんのブログ「うつから幸せに」は、うつ病でつらい方たちにそっと寄り添ってくれるような語り口で書かれており、心にすっと入ってきます。

 

その上、うつ病に関する知識がとても豊富で、ブログを読むだけでもすごく勉強になります。

ひとつひとつのテーマについて深く掘り下げていて、かつ専門家でない人たちにもわかりやすい言葉で語られており、とっても読みやすいです。

 

モン介さんのブログは、

  1. うつ病患者の方々
  2. うつ病患者と距離が近く直接かかわりのある人々(友達がうつ病患者)
  3. うつ病というものに近くなくても関わりのある人(友達の友達がうつ病患者)
  4. うつ病を知らなくてはいけない人々(会社の役職者)

うつ病を克服した人間が運営するブログ「うつでも幸せ」にようこそ – うつから幸せにより引用)

など、うつ病に関わりのある人々に幅広く役立つこと請け合いです!

 

メール相談・無料メルマガも!

ブログの内容もさることながら、私が何よりも感銘を受けたのが、モン介さんのお人柄です!

やりとりをする中で、本当に親切で良い方だというのがひしひしと感じられ、私もこんなカウンセラーさんについていただいたい!と思えました。

 

そんなモン介さんに、いろいろ相談したい・学びたいと思った方も多いのではないでしょうか?

モン介さんは、ブログだけでなく、メール相談や、無料メルマガをやっていらっしゃいます。(2017年5月12日現在)

 

メール相談

utu-happy.com

 

無料メルマガ【グラライズ】

utu-happy.com

 

私もメルマガ登録させていただきましたが、非常に密度の濃いレポートが送られてきました。

これが24通も来るなんて、しかも無料なんて、驚きです!

気になった方は、ぜひ登録してみてください。

 

おわりに

うつ病になってから、何にでもハードルの高さを感じるようになってしまいました。

そんな私が寄稿するなんて、今までなら考えられませんでした。

でも、モン介さんの優しさでなんとか形にすることができました。

やってみると、充実感を覚えます。

少し、元気だったころの自分を取り戻したみたいな気分です。

 

これからも、小さな一歩を積み重ねていきたいと思います。

utu-happy.com

うつ病患者がうつ病関連の記事を作成いたします うつ病闘病経験に基づいたリアルな記事作成ならお任せください!