
転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

R-1ぐらんぷり!

お笑いが好き。うつが酷かった頃は何を見ても笑えなかったけれど、最近はまたネタ番組とかを好んで観るようになった。笑うと、心が少し緩む。

 

それにしても、お笑い芸人を志す人たちってすごいなって思う。成功するのはひとつかみで、経済的にも不安定で、大勢の前に出る度胸が必要で、その上失敗する(スベる)という痛手を負うこともあって。それでも芸人さんになろうと思うって、すごい勇気と情熱がないとできない。

私の勇気と情熱、うつになってからすっかり身を潜めてしまった。だからなおさら、お笑い芸人さんたちを尊敬するし、いつも癒やしをくれてありがとうって思う。

 

今日はR-1ぐらんぷり決勝大会。出演者みんなを応援したい気持ちでテレビの前に座った。超ハイテンションだけどちょっぴりビビりのサンシャイン池崎さんにほっこりしたり、途中でネタを飛ばしてしまったブルゾンちえみさんにひやひやしたり、ジブリのヒロインネタの石出奈々子さんにあるある~って思わされたり。みんな面白かったけど、今年の優勝は、裸芸のアキラ100%さん!くだらないけど、すごい笑った~。

 

まだまだ睡眠とのおつきあいがうまくいってない日々で、今日も昼過ぎまで寝ちゃったけど、あまり気負わず、少しでも笑顔が増えていくといいな。

今日も、ありがとうございます。

f:id:meisougirl:20170228234056p:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村