転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

お薬って難しい。

ジプレキサやめたら異常だった食欲、嘘みたいに元に戻った・・・。あまりの変化に、プラセボ効果じゃないの?って思ってしまった。副作用のプラセボっていうのも変な話だけど。体重も戻ってくれるといいなあ、、、切実。

今日も昼まで寝ちゃったけど、なぜかあまり罪悪感なくて、ゆっくり休めたから良かったとさえ思えた。ジプレキサは不安感を和らげるお薬なはずなのに、止めた方が落ち着くって一体・・・。お薬って本当に難しい。私としてはできるだけ減薬していきたいんだけど、先生は、私がなかなか寛解に近づかないものだから、迷いながらいろいろ試しているご様子。

午後からジムで泳いだ。平泳ぎをしていたら、後ろから泳いできた男性に足を上から押されて、勢いでぴよーん!と立ってしまった。なんだか恥ずかしかった。男性は「すみません!」と謝ってくれて、私も、「こちらこそ(泳ぐのが遅くて)すみません」と謝った。今日、唯一の他人との会話・・・。私の社交性が戻ってくるのはいつだろう。

f:id:meisougirl:20170227204653p:plain

   ↓

f:id:meisougirl:20170227204710p:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村