転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

うつと食欲昂進

ジプレキサっていうお薬追加されてから、食欲が止まらない!!!

止まらないよ~~~、辛いよ~~~~~。

先生には「人によっては食欲昂進の副作用があるけど、少量だから大丈夫だと思いますよ」って言われていたけど、確実におかしくなってる。今日体重計に乗ってみて、愕然。一週間で、1.5キロも増えてる。毎日ジムに通ってるのに。。。

こうなってみると、うつで太っちゃう人がいるっていうの、すごくわかる。もうこのお薬は止めてもらおう。なんだか、食べていないと落ち着かなくて変になりそう。

食欲さえコントロールできない自分が情けなくて、嫌になっちゃう・・・。今日は、昨日一日出掛けた疲れもあってか、ほぼ一日寝てて、自己嫌悪に拍車がかかった。かろうじて、夜にはジムに行ったものの、体重増加を目の当たりにしてショックを受ける。もう、何もかも放棄したい気分・・・。社会復帰への道は遠いなぁ。

f:id:meisougirl:20170226212915p:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村