転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

うつ病さんの、デイトレできるかな♪

久々に朝といえる時間にちゃんと起きて(でも辛かった・・・)、証券会社主催の講演会に行ってきた。ホリエモンの対談とか、アナリストらによるパネルディスカッションとか面白かったけど、中でも興味深かったのは個人投資家のテスタさん。ご紹介によると、資金800万円から始めて10億円の利益を上げたんだって!ひえ~~~、すごい。思わず帰宅がてらネット検索してしまった。テスタさんは主にデイトレードスキャルピングをやっていて、ファンダメンタルズは一切見ないそうだ。ルールを徹底して貫いているんだろうな。適性と努力と強靱なメンタルが備わってるんだろうな~。もう尊敬しかない。

 

私も細々と資産運用してるけど、やるからにはちゃんと勉強しないと、と思う。こういう機会にいつも気持ちを新たにしかけるけど、長続きしない~。いろんな情報に触れるたびに影響されてふらふらしてしまう。マイルール、確立したいよ-。家にいることが多い生活だから、デイトレ向いてるかな、と思ったりもするけど、当然神経使うし、今は療養中心。ちょっとずつ学んでいこう。

f:id:meisougirl:20170225234543p:plain

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村